スライドショー

ブログ

スマホでNetflixに登録する手順。登録時のポイントは?

【Netflix】登録手順
林檎ちゃん

スマホでNetflixで動画を観たいんだけど、どうやって登録すればいいの?

仕方ないわね...

Netflixに登録するときの注意点も踏まえながら登録する手順を細かく説明するわね

琴璃ちゃん

Netflixに登録する手順

さっそく、Netflixの登録手順を説明していきます。

これまで動画配信サービスを利用したことがない人でも安心して登録できるように細かく説明していくので、是非参考にしてください!^^

【手順1】公式サイトからメールアドレスを登録

まず、Netflixの公式サイトにアクセスします。

サイトが表示されたら、「メールアドレス」入力欄に登録するメールアドレスを入力して「30日間の無料体験を始める」を押します。

【手順1】公式サイトからメールアドレスを登録

下記の画面が表示されたら「続ける」を押します。

アカウント設定開始

【手順2】パスワードを作成

次に、Netflixにログインするためのパスワードを設定します。

パスワードを追加してください」の入力欄に任意のパスワードを入力して「続ける」を押します。

ポイント

お知らせメールなどを受診したくない場合は「キャンペーン案内メールを希望しない」にチェックを入れておきましょう。

注意

※ここで設定したパスワードはNetflixにログインする時に使用するので、忘れないようにしてください!

【手順2】パスワード設定

【手順3】視聴プランを選択

パスワードを設定したら「視聴プラン」を選択します。

下記の画面が表示されたら「視聴プランを見る」を押します。

【手順3】視聴プランを選択

プランは「ベーシック」「スタンダード」「プレミアム」の3種類あり、登録したいプランを選択して「続ける」ボタンを押します。

林檎ちゃん

3種類もプランがあるんだね!
どれを選べばいいか迷っちゃうよ...

各プランで違う部分は「料金」「画質」「同時視聴可能端末数」の3点だから、そこを基準に決めるといいわよ!

下にそれぞれ比較した表を用意したから参考にしてね

琴璃ちゃん
ベーシックスタンダードプレミアム
料金800円1,200円1,800円
最高画質SD(DVD相当)HDUHD 4K
同時視聴可能端末数1台2台4台

一人で利用するのか、家族みんなでシェアするのかなど、どのような使い方をするかを基準に、自分に合ったプランを選ぶと良いでしょう。

プランは変更は可能ですが、変更時は以下について注意が必要です。

ポイント

【プランをアップグレードしたい場合(例:スタンダード→プレミアム)】

月の途中でプランを変更した場合、変更した時点からプランは適応されますが、次回請求分は変更後のプラン料金にて請求されます。

ですので、プランをアップグレードする場合は月初に変更することをおすすめします。

【プランをダウングレードしたい場合(例:スタンダード→ベーシック)】

月の途中でプラン変更をした場合、変更した翌月より変更後のプランが適応され、料金についても次回より変更後のプラン料金にて請求されます。

ですので、プランをダウングレードする場合は月末までに変更すると良いでしょう。

3種類のプランから選択

【手順4】お支払い方法を選択

林檎ちゃん

え!?
私は無料お試しで登録したいんだけど、お金かかるの!?

大丈夫よ^^

無料期間終了後の支払い方法を登録しておくだけで、無料期間終了前にキャンセルすれば料金は一切発生しないから安心してちょうだい^^

琴璃ちゃん

プランを選択したら「お支払い方法」を選択します。

お支払い方法は「クレジットカード」と「ギフトコード」から選択できます。

【手順4】お支払い方法を選択

クレジットカードでお支払いの場合

クレジットカードでお支払いする場合は、カード情報を入力します。

カード情報が入力できたら、「同意する」にチェックし、「メンバーシップを開始する」を押します。

クレジットカードでお支払いの場合

ギフトコードでお支払いの場合

ギフトコードでお支払いする場合は、「プリペイド・ギフトカードのコード」も入力欄にコードを入力し、「ギフトコードを利用する」を押します。

ギフトコードでお支払いの場合

【手順5】電話番号を登録

万が一の際の連絡先として電話番号を登録します。

下記の画面が表示されたら「携帯電話番号」の入力欄に電話番号を入力し、「続ける」を押します。

【手順5】電話番号を登録

【手順6】視聴デバイスを選択

どのようなデバイスで動画を視聴するのか選択します。

ゲーム機器でも視聴する人は「PlayStation」や「XBOX」にもチェックを入れておきましょう。

自身の使い方に合致する項目全てに「チェック」し「続ける」を押します。

【手順6】視聴デバイスを登録

【手順7】利用者を登録

ここでは、一緒にNetflixを利用する人を登録します。

もし、自分以外にも父や兄など家族が利用する場合は「お名前」入力欄にニックネームを入力し、「続ける」を押します。

【手順7】利用者を登録

お子さんも利用の方

もしお子さんも利用する方は、次の画面にて「キッズ」にチェックして「キッズプログラム」を利用すると良いでしょう。

キッズプログラムとは?

  • 画面のデザインや雰囲気がシンプル
  • アカウント設定に直接アクセスできない
  • お子さん向けに厳選された映画やドラマのみが再生

Netflixでは子ども向けの設定ができるためお子さんにも安心して使ってもらうことができます。

キッズプログラムの設定

一般とキッズ設定の画面の比較

一般設定のホーム画面(左画像)のレイアウトは、「マイリスト」「今日のTV番組TOP10」など、レイアウトが少々複雑なのに対し、キッズ設定のホーム画面(右画像)は上部に円形のアイコン、下部に四角形のアイコンとまとまりがあり、視覚的に見やすい構成になっています。

また、キッズ設定のメニュー画面では「ヘルプ」の項目がありません。

「ヘルプ」からは「Netflixカスタマーセンター」に電話やチャットで直接問い合わせることができるため、キッズ設定を行うことで、お子さんが予期せぬ行動をとることを防ぐことができます。

林檎ちゃん

アカウント設定を勝手に操作されないのは安心だね!

そうね、最近だと子どもが勝手にアプリ内課金してしまって問題になっていたわね

琴璃ちゃん

キッズプログラムを利用して、思わぬトラブルを招かないよう活用しましょう!

【手順8】利用言語を選択

動画視聴の際の音声や字幕の言語を最適化するため、言語を選択します。

英語や韓国語で動画を観たい方はチェックしておくと良いでしょう。

【手順8】利用言語を選択

【手順9】好みの作品を選択

ホーム画面に表示される作品を最適化するために、自身の好きな作品を選択します。

下記の画面が表示されたら、下部から好みの作品を選択肢し「続ける」を押します。
(※ここで選択した作品は、登録後「マイリスト」に自動的に登録されます。

【手順9】好みの作品を選択

作品を選択すると、下記の画面が表示されますが、数秒経つと自動的に画面が切り替わるので待ちます。

パーソナライズ中画面

【手順10】アプリをダウンロード

下記のような画面が表示されたら登録完了です!

ここからNetflixのアプリをダウンロードしサービスにログインします。

まず、下記の画面が表示されたら「今すぐダウンロード」を押します。

登録完了後画面

iPhoneを使っている場合

iPhoneを使っている人はAppStoreが立ち上がるので、「入手」ボタンからアプリをダウンロードします。

AppStoreからアプリをダウンロード

Androidを使っている場合

Android端末を使っている人はGoogle Playが立ち上がるので、「インストール」ボタンからアプリをダウンロードします。

Google Playからアプリをダウンロード

【手順11】アプリからログイン

Netflixのアプリがダウンロードできたら、アプリを実行しサービスにログインします。

下記の画面が表示されたら、画面下部の「ログイン」を押します。

アプリを実行

下記のようなログイン画面が表示されるので、【手順1】で登録した「メールアドレス」と【手順2】で設定した「パスワード」を入力して「ログイン」を押してください。

アプリのログイン画面

次に、誰が利用するかを選択します。

利用者はあとからいつでも変更できるので、自分を選択しておきましょう。

利用者を選択

利用者を選択すると、下記のような画面に切り替わりログイン完了となります。

下部の「OK」を押して進みましょう。

ログイン完了画面

【手順12】利用開始

大変お疲れ様でした!

下記の画面が表示されたら、Netflixの登録から利用開始までの手順は完了です。

あとは、見たい作品を選択し「再生」ボタンから見たい動画を再生してください^^

ポイント

「無料お試し期間のみ利用したい!」「1ヶ月だけ登録したい!」という方は、登録後に解約手続きを行っておくとよいでしょう。

解約手続きを行ったとしても、無料期間終了日 or 契約満了日までは引き続きサービスを利用できるので安心してください^^

解約方法は下記の記事にて説明していますので是非参考にしてください。

まとめ

林檎ちゃん

無事Netflixで動画を観れるようになった〜!

ありがとう琴璃ちゃん!!

いえいえ^^

画質や再生方法の設定とかいろいろ変えられる部分はあるから別の記事で説明するわね!

琴璃ちゃん

-ブログ

© 2021 yoshicont.