スライドショー

ブログ

Netflixの解約方法を解説。解約時の注意点は?

【Netflix】解約方法
林檎ちゃん

Netflixを解約したいんだけど、どこから解約すればいいの?

Netflixのアプリからは解約できないから、ブラウザからNetflixにログインして解約するのよ

琴璃ちゃん

Netflixの解約はアプリからではできないため、どこから解約の手続きをすれば良いか戸惑う方も多いと思います。

(私もはじめどうやって解約するのか分からず戸惑いました^^;)

この記事では、「Netflixの解約手順」を、注意点も踏まえて紹介しますので是非参考にしてください。

Netflix解約手順

それでは早速、解約手順を解説していきます。

初めに言っておくと、Netflixは標準アプリからは解約の手続きが行えません。

解約の手続きはブラウザからNetflixにログインして行います。

ポイント

月の途中に解約したとしても、月までは引き続き動画の視聴は可能なので、解約時期はあまり気にしなくてOKです!

【手順1】ブラウザからNetflixにログインする

初めに、Netflixの公式サイトにアクセスして、画面右上の「ログイン」ボタンを押します。

【手順1】Netflixにログイン

ログイン画面が表示されたら、「メールアドレス」「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押しNetflixにログインします。

ログイン画面

【手順2】アカウント設定から解約手続き

ホーム画面が表示されたら、画面左上のメニューアイコンを押し、「アカウント」を押します。

メニューから「アカウント」を選択

下記のような画面が表示されるので、画面下部にある「メンバーシップをキャンセル」ボタンを押して解約の手続きに進みます。

解約処理

下記の画面が表示されたら、「キャンセル手続きの完了」を押します。

解約確定確認

【手順3】解約完了確認

下記の画面が表示されたら、画面下部の「完了」ボタンを押したら解約手続き完了になります。

【手順3】解約手続完了

以上で、Netflixの解約処理は終了です^^

-ブログ

© 2021 yoshicont.